« ていねいな説明 歯医者 | トップページ | 生命保険 »

表現しにくい不安感 MRI

疲れると頭痛や肩こりにくる私。こんな症状になって10年以上たつだろうか。

頭痛がしたので、この機会にしっかり調べようと星陵クリニックでMRIで検査を受ける。

緊張性の頭痛と診断され、MRIの結果は異常なし。まず、ほっとした。

緊張をほぐす運動をこころがけねば・・・・。

今回、初MRIだったが、これが結構怖かった。狭い円形の機械の中に体が動かないように固定され、自動的に入っていく。頭近くでの機械音。ガンガン、ドンドン、ググー。ますます不安になる。音や空間の感触を気にしていると不安感が増すので、最近楽しかったことを無理やり思い出しながらじっと我慢した。

MRIとはこういう機械だったのね~。

再度うけなくてもいいように運動、運動!

« ていねいな説明 歯医者 | トップページ | 生命保険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/48081745

この記事へのトラックバック一覧です: 表現しにくい不安感 MRI:

« ていねいな説明 歯医者 | トップページ | 生命保険 »