« 尾花沢 商売繁盛の地域の守り神「弥惣助稲荷大明神」 | トップページ | 仙台市市民公益促進委員会で、時間切れ・・・ »

すぐ焙煎 香り高い仙台南光台のコーヒー店

仙台市の南光台にある「いっぷく堂」。お茶とコーヒーなどを販売している。来店するとすぐに希望の豆と希望の焙煎でコーヒー豆を炒ってくれる。私は、豆を挽いてもらのだが、だからこそコーヒーの香りがいい。そして、コーヒーを抽出する際の豆のふくらみがまた、なんともいいのだ。

さて、私がこのお店で「おっ!」と思った商品がドリップコーヒーの「仙台ブレンド」と「伊達な男ぶれんど」。私は仙台ブレンドだけしか飲んだことはないが、すっきりしておいしい。また、東京での会議の際、このブレンドを持参したら大いに受けた。今はご当地お菓子などがあるが、コーヒーのご当地モノはなかなかない。ぜひ、お試しを。

Cimg0604

« 尾花沢 商売繁盛の地域の守り神「弥惣助稲荷大明神」 | トップページ | 仙台市市民公益促進委員会で、時間切れ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CBSB・ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/48751060

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ焙煎 香り高い仙台南光台のコーヒー店:

« 尾花沢 商売繁盛の地域の守り神「弥惣助稲荷大明神」 | トップページ | 仙台市市民公益促進委員会で、時間切れ・・・ »