« 福島県浪江町 協働のまちづくり~住民のみなさんとワークショップ | トップページ | 理事合宿で、2日間熱い議論と○○○・・・・ »

浪江の美味しいものは 全国大会にも出場 浪江やきそば&極上ちりめん(干ししらす)

その地域の美味しいもの、作り手、売り手と話をするのは楽しい♪

今回は、福島県浪江町の名物「浪江やきそば」と「極上ちりめん」。

浪江やきそばは、麺が特徴的。もっちりとした太麺で食べ応えたっぷり。ソースやもやし、お肉とからみあい、気分も盛り上がる。

帰りに浪江駅で購入したのが「極上ちりめん」。しらす好きの我が家としては、思わず手が出てしまった。

普段なら、ちょっとケチりながら食すのだけれど、今回は1箱大人買い(1600円)したので、冷奴に、料理にとたっぷり入れている。程よい塩味が、料理に入れても、そのまま食べても美味しいよ♪

Cimg0764 Cimg0693

« 福島県浪江町 協働のまちづくり~住民のみなさんとワークショップ | トップページ | 理事合宿で、2日間熱い議論と○○○・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・環境・農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/48983501

この記事へのトラックバック一覧です: 浪江の美味しいものは 全国大会にも出場 浪江やきそば&極上ちりめん(干ししらす):

« 福島県浪江町 協働のまちづくり~住民のみなさんとワークショップ | トップページ | 理事合宿で、2日間熱い議論と○○○・・・・ »