« カーナビをとうとう購入!どんな場所へもすいすいといけるだろうか? | トップページ | 協働のまちづくりワークショップの打合せ ~ 1年間のプログラムデザイン »

日曜日の図書館は結構混んでいる ~ 勉強、仕事、趣味、資格 ・・・・

なんとなく時間が空いたので、図書館・メディアテークsmtに出かけてみた。http://www.smt.city.sendai.jp/

1階のオープンスクエアでは、美大がPR・学生募集のイベントを実施していた。すこし入りにくい雰囲気だったので、すぐ3-4階の図書館へ。郷土資料や東北の歴史・文化のエリアであれこれと物色、パラパラ見する。このエリアは、半2階風になっていて、席数も多くないので何か落ち着く。東北芸術工科大学の東北文化研究センターの機関紙「東北学」を見る。発刊当時は何度か購入していたが、最近はごぶさただな~などと思いながら手に取る。たまたま「旅学」がテーマの号。旅好きの私をそそるテーマだった。行って、かえる・・・これが旅。いろんな旅で学んだな~。

あなたの思い出に残る旅は、どんな旅ですか?

追伸:smtでのお気に入りは、1階のカフェでベルギービールを飲むこと。お手ごろなので、ひっかけるのにちょうどイイ♪ お勧めします

http://www.brussels.co.jp/STORES/cr-sendai.html

« カーナビをとうとう購入!どんな場所へもすいすいといけるだろうか? | トップページ | 協働のまちづくりワークショップの打合せ ~ 1年間のプログラムデザイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/48864249

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の図書館は結構混んでいる ~ 勉強、仕事、趣味、資格 ・・・・:

« カーナビをとうとう購入!どんな場所へもすいすいといけるだろうか? | トップページ | 協働のまちづくりワークショップの打合せ ~ 1年間のプログラムデザイン »