« 岩手県立児童館 いわて子どもの森に行ってきました~ | トップページ | 高校生とまちづくりワークショップのオリエンテーション »

稲を「はせがけ」に。懐かしい風景・・・

岩手県北部の中山間を車で走るとよく目にするのが稲の「はせがけ」。
懐かしくなって、おもわずパチリ。
私が幼少の頃は、ふるさとでもよく見かけたものだが今はなかなか見かけない。
という我が家では「棒がけ」だった。


Cimg0944

天日で干されておいしいそうに見えるね~。

« 岩手県立児童館 いわて子どもの森に行ってきました~ | トップページ | 高校生とまちづくりワークショップのオリエンテーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・環境・農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/49587780

この記事へのトラックバック一覧です: 稲を「はせがけ」に。懐かしい風景・・・:

« 岩手県立児童館 いわて子どもの森に行ってきました~ | トップページ | 高校生とまちづくりワークショップのオリエンテーション »