« やまがた社会貢献基金の審査会に出席しました | トップページ | 栗原で東北まちづくりOMの勉強会・・テーマは地域ブランド »

「広告」10年後、私たちの未来はどうなる?

博報堂で発行している「広告」。09年度11・1月号が「特集 2020をデザインする」。2020年の未来ビジョンが15提示されている。

もうほぼ実現しているのでは?というものもあるし、そうかもね・・・と思うものもある。

どんなものが記載されているかというと、例えば・・・
 都市は予算ゼロでも幸せの装置になる
 日本国に「未来委員会」が設置される日
 2020年のネットワークは、生物とつながる
などなど

あと、社会学者の見田宗介さんの言葉も興味深く、納得することばかり。
言葉にできなかったものを表現していただいているので
読むとすっきりする

頭の中のシナプスを連動させて思いをめぐらすのも楽しい・・・

« やまがた社会貢献基金の審査会に出席しました | トップページ | 栗原で東北まちづくりOMの勉強会・・テーマは地域ブランド »

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/49787652

この記事へのトラックバック一覧です: 「広告」10年後、私たちの未来はどうなる?:

« やまがた社会貢献基金の審査会に出席しました | トップページ | 栗原で東北まちづくりOMの勉強会・・テーマは地域ブランド »