« 高速バスの中でiphoneようやく活躍 | トップページ | ワールドカフェで「未来づくり会議 PART2」  »

じっくり自分に向き合う貴重な時間に・・・自分の未来をデザインする講座

秋田県大館市の男女共同参画センター主催の「自分の未来をデザインする講座」で講義とワークショップをしてきました。

女性の多くは、学校を卒業し就職した後結婚すると退職し、子育てが終了してから仕事に再びつくという傾向があります。
そして、子育てがひと段落したら、自分がどう生きていくのかをさらに考える機会が訪れます。そんな人生のターニングポイントを考えたいな、という方や自分のことをじっくりと見つめる機会がなかったというかたが講座にご参加くださいました。

講座は「笑いヨガ」との連続であったこともあり、定員をオーバーしてお申し込みがあったそうです。「笑いと自分の未来デザイン」つながりますね。

終了後の感想の中には、これからの人生を歩むのに勇気がもてた。今まで気づかなかった自分に気づけた、新たな自分を発見できた、やるべきことが見えてきた、などのご感想を頂戴しました。

私も応援し続けますね!
ぜひまた会いましょう。

« 高速バスの中でiphoneようやく活躍 | トップページ | ワールドカフェで「未来づくり会議 PART2」  »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/50172795

この記事へのトラックバック一覧です: じっくり自分に向き合う貴重な時間に・・・自分の未来をデザインする講座:

« 高速バスの中でiphoneようやく活躍 | トップページ | ワールドカフェで「未来づくり会議 PART2」  »