« SR、ISO26000の勉強会を実施しました | トップページ | 地域計画づくり から 実践プランへ! »

ユースカレッジ 6ヶ月間の振り返りワークショップが終了♪

feel仙台で実施している「環境ユースカレッジ」。半年間の授業や体験が終わり、最終回のふりかえりを迎えました。
私は、今回ふりかえりファシリテーターとして、WSをサポートしました。

みんなで円になって、いままでをふりかえり、丁寧に語っていただきました。
何を感じ、自分にどんな変化があったか、これからどうしたいか・・・
ユースのみなさんの人柄が出て、思いが出て
しっとり充実した時間でした。

自分にとっての意味を各自確認して、またあらたな一歩を踏み出していかれるでしょう
応援したいです

終わってから、すぐに大学生からメールが来ました
「この半年間が自分にとってどんな時間だったか、
 じっくりふりかえることができました」と・・

また会いましょうね!

« SR、ISO26000の勉強会を実施しました | トップページ | 地域計画づくり から 実践プランへ! »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/50360315

この記事へのトラックバック一覧です: ユースカレッジ 6ヶ月間の振り返りワークショップが終了♪:

« SR、ISO26000の勉強会を実施しました | トップページ | 地域計画づくり から 実践プランへ! »