« 王林で手づくりジャムを作ってみました | トップページ | 政策提言 21世紀環境共生型住宅~エコ&健康 »

政策提言セミナーで市民力を考える

今回は盛岡で「政策提言のいろは」についてお話をしてきました。
「政策提言」って聞くと、難しそうに感じるのだけれど、実は身近な気づきや思いから始まることを確認し、そして、その階段をご紹介。
簡単な個人ワークをしながら、イメージしていただきました。市民力が上がれば、議員力も政治力もUPすること間違いなし、でしょう。

私が担当したのは2回開催のうちの1回目。次回は県庁の方が行政組織の仕組みや政策提案しやすい時期などについて情報提供してくださいます。
オススメですよ~

こうやって、知識+実践+提案がパッケージになったものを各県で実施できたら面白いな~と。提案してみようかな!

「chirashi.pdf」をダウンロード

« 王林で手づくりジャムを作ってみました | トップページ | 政策提言 21世紀環境共生型住宅~エコ&健康 »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/50737549

この記事へのトラックバック一覧です: 政策提言セミナーで市民力を考える:

« 王林で手づくりジャムを作ってみました | トップページ | 政策提言 21世紀環境共生型住宅~エコ&健康 »