« 中野さんと哲夫さんの対談 準備に大忙し♪ | トップページ | 新・共感のマネジメント 書籍 »

中野さんと哲夫さんの対談 無事終了&盛会御礼♪

さて、本日の1月例会は中野さんと哲夫さんの対談でした。
「ファシリテーションの意義と可能性」がメインテーマです。
 お2人の経験をじっくり聞きたいな・・
 存在感を感じたいな・・
 このテーマで集った人たちと言葉を交わしたいな・・
 社会や地域変革の仲間の集いになればいいな・・
企画構想段階から欲張りな私は、こんな思いをお2人にぶつけながら準備を進めてきました。

この日は、私はお2人を向かえ、会場にたくさん御越しいただいたみなさんをおもてなしし、思いや交流をファシリテートする役割。
言葉の対話、場の空気やエネルギーが良く対流できるように見守りながら、ファシリテーションを心がけました。

第一部がツールからルーツへ
第二部がルーツからツールへ(社会変革指向技術(仮)へ)

この記録は今回、お助けマンにも支えられて充実バーションを作成する予定。
ぜひ、お楽しみに!!!
ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました~

じゃ

« 中野さんと哲夫さんの対談 準備に大忙し♪ | トップページ | 新・共感のマネジメント 書籍 »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/50723299

この記事へのトラックバック一覧です: 中野さんと哲夫さんの対談 無事終了&盛会御礼♪:

« 中野さんと哲夫さんの対談 準備に大忙し♪ | トップページ | 新・共感のマネジメント 書籍 »