« 新春にぴったり!望月俊孝氏講演会 | トップページ | 1/15 講演会「電話相談を考える」 (財)せんだい男女共同参画財団企画協働事業 »

手づくり塩辛 ううん~うまい!

正月に義理の母上が作ってくれた「手づくりの塩辛」。
これが、味噌入りでコクがあり、腑とあいまってとっても美味しかったのです♪

これに触発されたわがパートナーも、腕まくりで「手づくり塩辛」を作ってくれました。
いか自体が違うことなどもあり、先日の塩辛とは味が違っていました。

よく言えば上品な感じでした。
年始でいただだいた日本酒を燗酒にして、一緒にいただきました。

作ってくれてありがとう!

う~ん、この瞬間、日本人でよかったーと単純に思ってしますのです(笑)

私も何か作ってみようかな~

« 新春にぴったり!望月俊孝氏講演会 | トップページ | 1/15 講演会「電話相談を考える」 (財)せんだい男女共同参画財団企画協働事業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食・環境・農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/50518967

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり塩辛 ううん~うまい!:

« 新春にぴったり!望月俊孝氏講演会 | トップページ | 1/15 講演会「電話相談を考える」 (財)せんだい男女共同参画財団企画協働事業 »