« シンポジウムに出演 「余震に備える」 | トップページ | 男女共同参画の講演とWSをしてきました »

JUDI神戸復興熟年団のみなさんと懇親会

今日の夜は、仙台駅3Fのあさに鮨で「JUDI神戸復興熟年団」のみなさんと懇親会。団のみなさんは、被災地を北から南まで縦断視察中です。その中で仙台で懇親会を実施することになりました。

みなさん、阪神淡路大震災の際にご活躍された都市計画関連のエキスパートでいらっしゃるので、いずれの話も興味深いものばかり。専門用語でなじみにないものもありましたが、感じ取ることはできたような気がします。

先輩たちが経験した知見を次世代につないでいただく、大切ですよね~。

今回の視察レポートが待ち遠しいです!

JUDI神戸復興熟年団・・・・・・・・・・・

熟年団は神戸震災からの市街地復興整備事業(区画整理、再開発、密集、住市総など復興整備事業)を直接担当していたので、神戸での復興市街地整備に直接携わってきた都市計画技術者OB(エキスパ−ト)の方々です。

« シンポジウムに出演 「余震に備える」 | トップページ | 男女共同参画の講演とWSをしてきました »

復興・復興」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/52810997

この記事へのトラックバック一覧です: JUDI神戸復興熟年団のみなさんと懇親会:

« シンポジウムに出演 「余震に備える」 | トップページ | 男女共同参画の講演とWSをしてきました »