« JUDI神戸復興熟年団のみなさんと懇親会 | トップページ | 気仙沼で復興まちづくり支援活動 »

男女共同参画の講演とWSをしてきました

今日は、山形県で男女共同参画にかかわる講演をしてきました。

とは言っても、これを「地域づくり」の観点からお話し、グループワークを通じて地域を見つめなおすというものです。

地域づくりでよく聞く言葉、「女性が元気なところは地域も元気!」。本当に私もこれを願っています。地域によっては、会合に女性がなかなか参加できない、発言する機会が少ない、などまだまだあるのが事実です。

いろんな女性の可能性を側面からどんどん応援していきたいな!!

コラボしましょう~~!

« JUDI神戸復興熟年団のみなさんと懇親会 | トップページ | 気仙沼で復興まちづくり支援活動 »

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/52811140

この記事へのトラックバック一覧です: 男女共同参画の講演とWSをしてきました:

« JUDI神戸復興熟年団のみなさんと懇親会 | トップページ | 気仙沼で復興まちづくり支援活動 »