« 機密文書を廃棄!? | トップページ | 東北オフサイトミーテインング 山形ミニ勉強会 »

中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え、対話する

今回は、行政マンの中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え対話する場を作る研修のお仕事でした。

聞いてみると、普段は忙しくて目の前のことに追われていて、「協創のまちづくり」をじっくり考える余裕がなかったと。

研修こそこのようなテーマをじっくりと考えられる機会なので、参加していただけてほんとよかったな~と思いました。

対話の最後で職員のみなさんから出た10年後の町の姿は、どの言葉も想いに溢れていて、おもわず私も胸が熱くなってしまいました。

研修企画担当の方も涙ぐまれ・・・。町とその未来への可能性を感じました。

ただ、研修はきっかけです。ぜひ今後も想いとやる気を継続できるような仕組みをつくりながら進めていただけたらな~。

応援していますね!!!

« 機密文書を廃棄!? | トップページ | 東北オフサイトミーテインング 山形ミニ勉強会 »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/52981497

この記事へのトラックバック一覧です: 中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え、対話する:

« 機密文書を廃棄!? | トップページ | 東北オフサイトミーテインング 山形ミニ勉強会 »