« 中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え、対話する | トップページ | 新年のごあいさつ »

東北オフサイトミーテインング 山形ミニ勉強会

今日はいい天気!

勉強会日よりですね(笑)

東北オフサイトミーティングの山形ミニ勉強会では、企画担当の國ちゃんと一緒に、全体進行(ファシリテーター)と後段のファシリテーション教室のWSを担当しました。

1時間半なので、対話の手法を活用しての話し合い、ファシリテーションのプチレクチャー、そして、全体を通して勉強会の学びないをどう促進するか・・・が、今回取り組んだ内容です。

ちょっと反省なのは、「ファシリテーション教室」という名前になってしまっていたので、別の内容を期待された方もおられたこと。内容の方針が固まった段階で、再度アナウンスしなおすとよかったですね。

次回から注意いたしますね!

あ、次ってあるのかな?(笑)

みなさん、大変お世話になりました、ありがとうございました。

追伸 紅の蔵、いいね~!http://www.beninokura.com/

懇親会のおそばおいしかった~

« 中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え、対話する | トップページ | 新年のごあいさつ »

講演・WS・ファシリテーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/52981543

この記事へのトラックバック一覧です: 東北オフサイトミーテインング 山形ミニ勉強会:

« 中堅職員のみなさんと「協創のまちづくり」を考え、対話する | トップページ | 新年のごあいさつ »