« 新年のごあいさつ | トップページ | すっかりご無沙汰でした。 »

冊子販売中!マンションでのコミュニティづくり~震災の経験から

地域づくりの支援の仕事をさせていただいていますが、

今回はマンションコミュニティづくりについての企画に参画させていただきました。

3.11の大震災でマンション住民がどう動いたか、先進事例が9つ掲載されています。

たくさんの人に手にとって読んでいただいて、マンションでの暮らしに役立てていただけたらと思っています!!

取材させていただいた方のお話では「マンションコミュニティの自治が共有の財産と生活の質を高める!」という言葉が印象的でした。

ぜひどうぞ~!

●タイトル:マンションコミュニティづくり・ヒント集

             ~災害に強いのはひとの輪~

●内容:9つの事例紹介、震災時と震災後の対応、望ましいコミュニティであるための備え

     資料編(防災用具一覧、災害への備え)

●定価:1000円

●問い合わせ先:仙台市青葉区社会福祉協議会

 TEL022-265-5260  Eメール info@shakyo-sendaiaoba.com

Mcphoto

« 新年のごあいさつ | トップページ | すっかりご無沙汰でした。 »

地域・社会・NPO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509837/53653759

この記事へのトラックバック一覧です: 冊子販売中!マンションでのコミュニティづくり~震災の経験から:

« 新年のごあいさつ | トップページ | すっかりご無沙汰でした。 »